子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

長男のこと

上の子は勉強が得意(好きではない)で運動が苦手なタイプ。

自分が運動が得意な方だったので最初は自分の子供の頃と同じように運動ができると思いましたがすぐに自分とは違うのだなと気づきました。

 

小学1年生の冬からコロナになったこともあり、それまでにやっていたそろばん、水泳以外の習い事も始めるきっかけがないまま4年生になってしまいました。

 

そろばんは3級になってしばらくしてから本人が辞めたいということで辞めました。水泳は1年生からやっていたのに4年生になっても10メートルくらいしか泳げない感じでこちらが業を煮やして辞めさせました。代わりに市営プールがやっている水泳教室に切り替えたらあっという間に25メートル泳げるようになったので今ではさっさと辞めさせて他のスクールに変えるなりなんなりすればよかったと後悔してます。

 

4年生からテニス、5年生から塾に行きはじめて今に至ります。水曜、日曜以外は習い事ですね。日曜もたまに模試が入るので今の小学生は忙しいですよね。

 

テニスは次男もやっているのでまた別の機会に書きます。