子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

次男のこと

次男は長男と違い運動が得意なタイプです。

2人とも同じ習い事をさせてきましたが過去にやっていた水泳、今やっているテニスともに長男より成長が早いです。テニスは同じ時期にはじめて3歳違いますが次男の方が強いです。

 

ただ何事もある程度すぐできてしまうため、こつこつやる事が苦手なのとそれ以上の努力をしない傾向があります。その点は長男の方が努力できるタイプだと思っていて勉強に関しては長男の方が進学でいい結果が出るのではないかと思ってます。

 

自分も奥さんもそういうタイプではないので不思議なんですが次男の一番いいところは人に慕ってもらえてるっぽいところですね。幼稚園でも小学校でも面談で先生にそのようなことを言ってもらえます。家では外で何があったかあまり教えてくれないのでそういう面があるところはぶっちゃけ分かりませんし、家で見ている限りそんなタイプにも見えませんが、そう言ってもらえるってことはそうなんだろうと思って見ています。