子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

テニスをどうする?②

テニスと勉強を今後どうすればいいのかというのに最近悩んでいます。

去年まではそこまで深く考えていなくて単純にテニスを続ければいいと思っていました。

この1年長男が塾に行くようになりそれなりの成績を収めるようになってきて考え方が変わってきました。

 

 

テニスが上手いとはいえあくまで選手コースがないテニススクールでの話です。

外で試合をすればそういったスクールに通っている子達と試合をして時には何もできずに試合が終わります。

本人にも確認しましたが選手コースのあるようなスクールに変える気は今のところないそうです。

 

 

ここで強引にでも選手コースのあるスクールへ変更を親主導で行うのか、将来的な事を考えて来年から塾に行かせて勉強に取り組んでもらうのか、どうすればいいのか答えが出ません。

 

 

長男の時は本人が受検するって言ってきましたし悩む必要がありませんでした。

親から見ても勉強の方が長男に向いていますし。

どちらかと言うと親の方が覚悟を決める必要があったくらいです。

 

 

でも次男は違うんですよね。

テニスに集中させたいというよりは勉強に向いてなさそうな気がするんですよ。

それなら小学生のうちくらいは好きなスポーツに熱中させてあげたいという気がします。