子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

テニスをどうする?

次男は今週2でテニススクールに通い土日のどちらかに市営のコートを借りて私と長男と2時間自主練するという日々を過ごしています。

本人は今のテニススクールでは親の贔屓目なしでも同じレベルのクラスの中で一番上手だと思います。

選手コースのないスクールなので試合に出るような子がそもそもいないようです。

 

 

スクールの練習を見ていても一人だけ動きが違うしやる気も違います。

いい意味で場違いな感じです。

本人が試合に出たいというので今年から月に一度程度初心者しか参加不可と言う名の初心者がいない大会に出て、勝ったり負けたりしています。

勝つ時はいい勝負、負ける時はボロ負けみたいな感じです。

勝ち負けの数だけだと五分五分で、ゲーム数だと取られたゲームの方が多いと思います。

 

 

スクールでの練習や試合に出たいという発言を聞いて他のスクールにするかどうか本人に確認しましたが別に今のスクールでいいと言われました。

結構色々説得したんですけど楽しくお山の大将ができているので居心地がいいのでしょう。

 

 

 

親としてはどうせならもっと色々教えてもらえそうなスクールに変えたらって思うんですけど本人にその気がないのでこのままですかね。

勝てなくなったら考えるようになるのかな。