子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

告げ口

次男は授業中の態度がよくないと親ながら想像しています。

授業参観で机に突っ伏していたり、テニスの素振りをする姿を目の当たりにしているので想像でもないんですけど。

 

 

先日奥さんが学校に迎えに行った際に同じクラスの女の子からうちの次男が授業中に授業聞かずに遊んでいると告げ口されたそうです。

奥さんからその事で怒られた訳ではないのですが私が仕事から帰ってその事を次男に聞いたら不貞腐れていました。

その子と仲いいのって聞いたらしゃべった事ないってことらしく、何でそんなことを親に言うんだって思ったそうです。

 

 

遊んでいるというか工作したり絵を描いたりしているようで、ちょっと前にも鉛筆1本でできるゲームを考えたとか言ってテープを切り貼りして数字を色々書いた鉛筆を見せてくれました。

いつ作ったのか聞いたら昼休みって答えてましたがおそらく授業中なんでしょう。

昼休みはいつもドッヂボールしていると長男も言ってますし。

 

 

授業を聞いていないのは先生にもバレていると思うので成績やテストに影響が出るようだったら何か言おうかなと思いますが今のところ静観してます。

ただうちの次男が授業中に何かしているのを他の子の親御さんからも奥さんが言われたそうなのでそんなに目立っているのかなと、それなら問題ありそうなので一言言っておいた方がいいのかなという気がしてます。