子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

授業参観

先日参観日がありました。

次男はやはり授業を聞いてません。

真面目に聞いてなさそうだし手を挙げる感じもなかったので長男を中心に見ました。

 

 

長男は問題を解いている最中に先生に質問したりグループワークでも周りの子と楽しそうに授業を受けていました。

数年前、恥ずかしそうに下を向いてた様子と比べると雲泥の差です。

塾の成績が上がってきたのが学校生活にも影響を与えているかもしれません。

 

 

次男はこのままだとまずいかもなという気配を感じた一日でした。

先生から見ると可愛げのない生徒なんだろうなというのが容易に想像できます。

他の子の親御さんから私達が長男の教室に行っている間に私達のことをキョロキョロ探していたよと教えてもらったですが、それであの授業態度なのかよって感じもします。

 

 

コロナの時は地区毎に分散して参観日が設けられていたので余裕があったのですが久々に1時間に全校の親が集結したので大変でした。

参観日が見やすかったのは数少ないコロナでよかった点の一つでしたね。