子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

歴史検定

塾の面談で英検とか取る予定ありますかって聞かれました。

そういう分かりやすいものがあるといいらしいです。

 

 

低学年の時に算数検定を受けていたのですがコロナで有耶無耶になってしまいました。

英検もいいんでしょうけど本人が得意だったり好きな事で何かないかなと探したのが歴史検定です。

 

 

長男が歴史が好きかどうかって言われると分からないんですけど学習漫画と探求学舎のおかげで知識は偏ってますが小学生にしては知識がある方だと思います。

とりあえず問題集買って与えたら早速5級の問題を解いていました。

 

 

私も試しに5級やってみたんですけどかろうじて長男より多く正解できました。

年に一度しか試験がないみたいなんですが、受けるかは別としてせっかくなので一緒にやっていこうと思います。