子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

コーチと話せない問題

次男の話です。

テニススクールでは他の子と一線を画し、テニスに真剣に取り組み、最後のゲームで1ポイント取るだけでガッツポーズが出る男です。

一線を画すというのは他の子が体を動かしに来ているって感じなのに対して、次男はテニスしに来ているって感じです。

 

 

そういう所のおかげかコーチからレッスンを待っている間や終わって次のレッスンが始まる間に話しかけられる事が多いみたいです。

でもその時にシャイボーイのためそっけない態度をとってしまうみたいなのです。

試合に負けてサーブが全然取れなかった時の後はコーチにどうしたらいいのか聞いてこいって言ったんですけど多分未だに聞いてないです。あれから3か月くらい経つんですが。

自分から質問とかはできないみたいです。

 

 

みたいというのは私が見れないから奥さんから伝え聞いた話です。

以前は土曜のレッスンだったので見れたのですが今は見に行けません。

 

 

この前休みだったので見に行ったのですがやはりコーチから話しかけられたのにほぼノーリアクションでした。

あの態度はあかんぞって話をしたのですが中々難しいかな。