子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

試合

ここ2か月私の仕事が忙しく次男をテニスの試合に出す事ができていません。

今月は何とか落ち着いてきたので月末にある試合に参加できそうです。

 

 

試合に出す事ができない理由はいくつかありますが送迎ができない点が一番です。

自分で探せていないだけかもしれませんが家の近くで参加できそうなものはありません。

いつも車で1時間以上かけて参加しています。

 

 

これが普通なのかどうか分かりませんが、もうちょっと子供が参加できる試合が色々開かれていてもいいのではないかと思ってしまいます。

テニススクールの仕事なのかテニス協会の仕事なのかは分かりませんが。

 

 

私が住んでいる市にテニス協会があるみたいですが大人の大会しか開催されていません。

隣の市では子供の大会があるみたいですが年1ですしそこの市のスクールに通っている子しか参加できません。

子供の試合が県単位か大きな自治体のテニス協会でしか開催されていない気がするんですけどどこもそんなもんなのかな

 

 

初心者歓迎とか初めての試合にピッタリみたいな試合に参加してもテニスガチ勢の子供しか見かけないですし、

テニス素人の私から見るとテニススクールでワチャワチャして楽しく運動している子達ってのはテニスプレイヤーとして扱っていないって印象を受けちゃうんですよね。

 

 

テニスってやってみて分かりましたが楽しいです。

運動神経以外にも頭も結構必要かなと思います。

でもこれでは普及しないよなって子供がテニス習い始めてからずっと思っています。

 

 

スクールで習うのが主っていうのが理由なのかな。

まだ子供が始めてから1年ですけど、もうちょい何とかならんのかなって思います。