子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

テニスのこと2

テニススクールに体験レッスンを受けに行った時に最初に驚いたのはボールの色ですね。色んなボールがあることをその時まで知りませんでした。
上の子がレッド、下の子はスポンジボールのクラスでした。
その時は6人くらいで受けていたので打つ順番もすぐ回ってきました。
とにかく2人とも楽しそうだったのを覚えています。


終わってから2人とも通いたいということでその場で申し込みました。
市のテニス教室は終わりです。
最初は週1でしたが週2に増やして、今は上の子は塾があるので週1に減らして下の子だけ週2です。


家でも練習したいってことでネットとレッドボールを買って週末は家の駐車場でラリーをするようになりました。
レッドボールならテニス未経験の私でも子供たちを相手するのは余裕でした。


うちの子はテニス好きでやりたくて通っているのですが、どうやらそうでもない子もいるみたいでこの態度ならうちなら辞めさせるなって思う子は結構いますね。
不思議ですが、他にその子のやりたい習い事やらせた方がいいのにって思っちゃいます。


通い始めてから半年程でオレンジボールのクラスに2人とも上がりました。
オレンジになると一気にテニスっぽくなった気がします。