子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

テニスのこと3

オレンジボールのクラスになってから半年ほどしてスクール内で大会が行われました。

 

下の子だけ出場して6人総当たりの予選で3位でした。4年生や5年生に交じって2年生で3勝できて予選とはいえ3位は上出来だったと思います。負けた試合も4ゲーム先取でいずれも4-3での負けでした。

 

しかし大会に出てふと思ったのです。スクール以外の大会にはどうやって出るのか?

 

通い始めて1年近く経過していましたが試合に出たのはこれが初めてでしたしあくまでスクール内での大会です。上の子に至っては出ていません。自分が子供の頃野球をやっていた時は市大会、地区大会、県大会みたいな感じで春、夏、秋に大会がありました。

そういった大会はどこでやっているのか?全く分かりません。実は今もよく分かっていません。

 

この後下の子はテニスの試合にもっと出てみたいと言うようになりました。

テニスの話長くなったけどまだ続きそうです。