子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

自分が出来た事

うちの子は2人とも逆上がりができません。

私はアラフォーですが子供の頃、しかも低学年の時にはできていた記憶があります。

奥さんも同じようなことを言ってます。

 

 

うちの子は2人とも縄跳びが今年の冬まで100回跳べませんでした。

今年の冬は週末に毎日外で縄跳びすることにして(させて)100回をクリアさせました。

2重跳びもできなかったのですが何とか5回はできるようになりました。

私は幼稚園の頃に200回以上跳んだのを覚えています。200回跳べるとメダルか何かもらえるみたいなのがあり、家でも練習してメダルをもらいました。

特別私ができたとかではなく先生がストップって言うまで跳び続けた子がいたような気がします。

 

 

時代が違うと言えばそれまでなんでしょうけど、うちの子供達は私達夫婦が当たり前にできていたことでできないことがいくつかあります。

逆にできなかったことで子供達にできることは何だろうと考えると思い浮かびません。

あえて言うなら習い事でやっていた英語が私が小学生の時よりできるかなというくらいです。

 

 

今は体育でやらないとか理由があるとは思います。

では時代の流れで今は別のことやって、こんなことができますってのが思い当たらないんですよね。