子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

テニスのこと6

上の子が4月から6年生になるので中学校の話を最近します。

その関係で部活の話になり上の子は今習っているテニスを続けたいという話をします。

でも硬式テニス部がないためスクールに通い続けて高校生になったら硬式テニス部のあるところに行ってそこで続けるのかなって話をしています。

 

 

気になった調べてみたいんですが中学で硬式テニス部をやろうと思うとうちの県では私立中学に行く以外にほぼ方法がないですね。

うちの県で公立中学に硬式テニス部があるのは両手で数えることができるレベルです。

当然うちの子達が進学予定のところにはないですし、中高一貫校でもないです。

 

 

長男とそういう話をしているのをテニスに今のところ情熱のある下の子が聞いて硬式テニス部のある中学に進学したいと言っています。

そもそも今の段階でジュニアテニスの道に本気で足を踏み入れている訳ではありません。

親がそういう道があることを最近知ったレベルです。

この先どういう道を選ぶべきなのか、悩ましいです。

毎日送り迎えできるようなところにそういうスクールがないってのが頭の痛いところです。