子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

身長

うちは夫婦揃って平均身長以下です。

なのでうちの子達も小さめです。

長男は幼稚園の時から前から3番目以内をキープしています。

次男は真ん中くらいですが、生まれた月が早いためでしょう。

 

次男は背が高くなりたいとずっと言っています。

残念ながら遺伝的に厳しそうなので、早く寝ることとよく食べてよく動けと言っていますがテニス以外に全く動かないし夜更かししてしょっちゅう怒られています。

どうしたら背が伸びるんだろうみたいなことを言ってくるのでそのたびにたくさん寝る子が大きくなるんだよと言いますがその日ですらベッドに入る時間は早くなりません。

 

 

私の母(子供達から見た祖母)が大きいので、ワンチャンスそこにかけるしかありません。私も弟も小さいですけどね。

 

 

テニス選手が大きい選手が多いことを知って余計にその気持ちが強くなっているみたいですが、その前に練習せいよって話ですね。

でも背が高くなるためにできることがあればやってあげたいですね。