子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

読書

うちの子は漫画ばかりですが、自分も漫画ばかり読んでいたので特に気になりません。

自分は成長するにつれ漫画と並行して小説を読むようになったのでそのうち活字だけの本も読むようになるんじゃないかなと勝手に思います。

 

 

漫画と言ってもジャンプなどの雑誌で連載されているような漫画だけではなく学習漫画の類もかなり普段から読んでいます。

物理や日本史、世界史などジャンルは様々ですが、とりあえず漫画であれば一通り読んでくれるので助かります。

 

 

とりあえず漫画だと内容がどんなものであれ読んでみるかという気になるみたいです。

今は色んなジャンルの漫画がありますし、絵も今風なものが増えているので探すのも楽しいです。

うちの子達は戦国時代が好きなのでうちのお勧めは信長の忍びですね。

 

 

きっかけは漫画ですが活字の本も読むようになってきたので読書はやはりいいものだなと思います。