子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

実力テスト

先日塾の全国実力考査があり、結果が返ってきました。

長男本人は結構手応えがよかったらしく早く結果が返って来てほしいと言っていました。

長男が感じた手応えと結果が一致しており、今までで一番いい点数でした。

 

 

一応全国ということになっていますが全国にある塾ではなく、私が住んでいる地域周辺に集中している塾になるのでほぼその地域周辺の子が受けたという模試だと思います。

それでも成績優秀者がWEBで発表されており、何人くらい受けたのか分かりませんが名前が掲載されていたので本人はずっと見ていました。

この結果がモチベーションとなり勉強に身が入ると嬉しいですが、どうでしょうか。

 

 

今回の模試は公立中高一貫の受検とは関係ない模試だったので今までの模試より偏差値が高く出ていたのかなと思います。

それでもいい結果だったと思うので何かおいしいものでも一緒に食べに行ったりしようかなと思います。あまいかな。