子ども達の備忘録

2人の子を持つ親です。子供たちのことを適当に書いていこうと思います。

もてたい

長男が結局運動ができる子が人気になるというような事を愚痴ってたと奥さんから聞きました。
学校で何があってそのような感情が出たのかは分かりませんが、これは女子の人気ってことなんでしょうね、多分。
6年生になって思春期ですからそういう感情も出てくるのが自然ってもんです。

 


長男は運動が苦手です。
走るのも遅ければボールを投げるのも下手です。
テニスでも次男に勝てません。
本人にも自覚があるので外で運動させようとしても乗ってこないことが増えました。

 


でも勉強は得意です。
学校では学年でもトップクラスでしょう。
先日の塾の模試も塾の校舎ではトップだったと先生に言われたと言っていました。
昔から将棋やオセロをよく一緒にするのですが、数えきれないくらい私に負けたと思います。
でも何度でも挑戦してきます。最近は気を抜くと負けるようになってきて焦ってます。
気を抜かなくても特に将棋は対局に1時間くらいかかるようになってきて私の頭の体力がきついです。

 


コツコツ努力ができるタイプだと思うのです。
私はできませんでしたし、今もできません。
その点は次男は私に似ているなと思います。
彼は比較的すぐ諦めます。

 


なので長男に対していつか人として逆転する時が来ると思ってます。(もてるかは別として)
たまに言いますが照れてどこか行ったりしてしまうので長男がいないところで(脱衣所にいる時とか)、
でも長男に聞こえるように次男に対してお兄ちゃんは凄いと言っています、そのうち女子から人気になると言ってます。

 


運動ができるかどうかなんてせいぜい高校生くらいまでですからね。
大学生になったら部活やスポーツ系のサークルでもやらないと人がどのくらい運動できるかそもそもあまり分かりませんしね。
いつか彼がもてるようになるかどうかは分かりませんが、俺ってそこそこイケてるなって思えるようになることを信じております。